タイパ島のスーパーマーケットへ

随分と前に教えてもらっていたのですけれど、なかなか行けずにいたマカオ・タイパ島のスーパーマーケットにやっと行くことが出来ました。


GrandMart(高玛生活百貨) www.grandmart.com.mo

HPに“new concept japanese supermarket”とあるので、ローカルのスーパーがここまで書くなんて眉唾モノじゃないの?? なんて思っていたのですが、その品揃えにびっくりです。
個人的には料理酒と出汁の素がなかったのが残念なんですが、インスタントラーメンややきそば、お菓子、日本酒が豊富で、お味噌や納豆の種類もあるので、頻繁にとはいかないでしょうが、また買い物に行きたいお店です。

これがあるのもウレシイ。


RITZ TOASTED CHIPS

『Orijinal』『Sour Cream and Onion』『Cheddar』の3種類がありまして、今までCheddarしか食べたことがなかったので、迷わすSour Cream and Onionをチョイス。今回のも間違いなし。止まらないからキケンなんですけれど!
そうそう、スーパーに行くのにここも通りたかったのです。

ヴェネチアンホテルの無料バス発着所のすぐ横にある陸橋から続く長い長い“歩く歩道”(といっても、一本じゃなくて、幾つかに分かれています)ここを通れば、有名な観光地『官也街』に到着。次回は買い物ついでに、ゆっくり、ポルトガル料理を堪能したいものです。

コメントを残す