マカオの『ELYSEE BAKERY』

きっと日本でも『パリジャン・マカオ』にあるお店のほうはよく紹介されているかと思うのですが、私が訪れたのはセナド広場から歩いて8分ほどの場所にある路地裏の小さな支店です。

お店の前を通るたび、そこだけがヨーロッパ的な雰囲気を醸し出す不思議な空気感を感じていたのですが、私がマカオへ行くのはほとんどが“買い出し”のためですので、なかなか時間と余裕がなく、そこがベーカリーというのもお友達に教えてもらって知ったのでした。

残念ながら、エクレアはお世話になった方へのお土産として買ったので食べれなかったのですが、その方は既にご存知で「すっごく美味しいの!」とのこと。私がいただいたデニッシュもクドくなくて美味。お値段もお高くなく、何より、パッケージングが超好み♥ 次回は色々と買ってみたいと楽しみにしています。

コメントを残す