今年の天日干し

週間天気予報を見てみますと、今日から三日間ギランギランの太陽マークでしたので思い切って梅を干すことにいたしました。

DSCF4940-

紫蘇を入れなかったから というわけではないと思うけれど、今までのと比べるとなんだか色味がイマイチで、まだ青みが少し残っている梅もあってびっくり。十分柔らかくなってるんだけどどうしてなんでしょう……。

 

++++++++++++++++++++++++++

 

今日はちょっと外出する用事があったのですが、近所で済ませられるはずが、結局、バス停二つ分ほど歩かなきゃいけない中途半端な場所まで行かなきゃいけないハメになりました。

その目的地が分からなくて先々で色んな人に尋ねたのですが、案外、みんな優しくて、ある人はスマートフォンで確認して間違わないようにとその建物の画像を見せてくれたり。こちらの人には嫌な思いをさせられることもあるけれど、画一的に見てはいけませんよね。

・・・そうこうして外を歩き回っている間に、顔も腕も足先も真っ赤に日焼けしてしまいました。何せ本日は太陽ギランギラン、日傘にも限界があるようです。

コメントを残す