改めましてビーズバザール

ビーズアメーバーが好きすぎて、続けてブレスレットバージョンも刺しておりました。

DSCF4952-

こちらが先日の(ブローチになる予定の)アメーバー

360x270 DSCF4872-

似ているような似てないような。
さすがに長さが違うのでアレンジはしていますけれど、これが一番“ごちゃごちゃ”していてバザールのイメージに近いかもしれません。といっても、、、、どこのバザールだ!????

バザールというと細い通路が迷路のようにあちこちに伸びていて、スパイスの横でお洋服が売られていたり、店先にいつから積み上げられているか分からない金物が埃をかぶっていたり、そんなイメージですもの。だからこれはどちらかというと、新鮮なお野菜が並ぶファーマーズマルシェ―――といいたいところですが、パパイヤやまだ青いバナナが並んでいる南国の朝市 といった感じでしょうか?

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

整理した洋服を処分しようと最近設置されたリサイクルボックスに持って行こうとしていると、私の住んでいる棟を掃除してくれているオバサンが「あれはボランティアじゃないのよ、タダで集めた洋服を会社が売って儲けるんだから。」ということを教えてくれました。リサイクルはリサイクルでも根本的なところになんだか嫌気がさし、そのオバサンに全部引き取ってもらうことに。

・・・・オバサンも売っちゃうのでしょうが、どうせならそのオバサンのお小遣いになったほうが私の気が済みますものね!

コメントを残す