蝶々のレースモチーフを使ってみる

ここ数日、蝶々のレースモチーフに刺繍をしています。

270x360 IMG_0112-

数年前に作った時はここまで刺し埋めてなかったはず。その時はそれで満足していたのでしょうけれど、下地となっているレース部分を中途半端に残しておくよりも、全面的に刺したほうが上品になるかと思いまして刺し足しています。

裏面にフェルトを貼ってブローチにするのですが、周りを糸でかがるべきがちょっと迷っています――――。

++++++++++++++++++++++++++++++

さて、台風『妮妲(ニダ)』は、無事何事もなく過ぎ去ってくれました。今までに経験した暴雨狂風と比べて“何事もなく”ということです(笑)。

・・・・数年前に狂風でバスルームの換気扇が枠ごと吹き飛ばされたこともありましたし、海沿いのマンションに住んでいた知り合いの家では夜中に狂風に耐え切れなかった窓が窓枠ごと外れて内側に吹っ飛んできたということもありましたので、それと比べると、かなり“緩かった”と思います。というよりも、“赤色”再警戒シグナルが出ていたので、来るぞ来るぞ~~と構えていたから余計にそう感じるのかもしれません。

コメントを残す