カフス風、やっと。

色々色々雑用続きでなかなか刺繍に集中出来ていませんが、数日前にやっと完成したカフス風ブレスレットです。

270销60 img_0230270x360 img_0231

ピンクバージョンも思ったほど可愛くならずにロックしてていい感じ。ピンクのお洋服もアクセサリーも好きだけど、ロマンティック系の柔らかなピンクに憧れてもいるけど、拒否反応が出ちゃう、、、そんな方にお使いいただけるブレスレット―――だと思います♥

・・・このボリュームは好き嫌いがはっきり分かれそうです。。。。

+++++++++++++++++++++++++++++

先日、イオンに買い物に行こうとバスに乗ってから、お財布を忘れたことに気がつきました。バス停で一緒になった顔見知りのおばさんに挨拶をする余裕もなく慌てて降りたのですが、今日、そのおばさんとばったり会い、

「バスを降りるときにあんたがいなかったからびっくりしちゃったわよ~~」 と声を掛けられ、
「お財布忘れたので途中で降りたんです。」 と答えましたら、
「なんで言わないの!お金くらい貸してあげたのに!!あの日は1000元も持ってたんだから!!」 と鼻の穴を大きくして興奮気味に言ってくれました。

なんでもない会話かもしれませんが、挨拶くらいしかしたことのないおばさんがウソでもこういうふうに言ってくれたことに感激した・・というハナシでした。大陸での生活が長くなってきたせいか、ちょっと優しくされただけでも嬉しいのです。

コメントを残す