tami のすべての投稿

国内発送になっています。

日本への一時帰国に伴って、一部アクセサリーも日本国内からの発送に変更することが出来ました。

 

web shop

 

がまぐちやコサージュは変わらず当地からの発送となりますのでご注意ください。

到着までの期間が長くて躊躇されていらっしゃいましたら、ご検討いただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ニッポンはいいな。

先月末のことになりますが、日本へ帰国しておりました・・・・美味しいものをいただいて、お寺にもお参りして、買い物をして、おしゃべりをして、慌ただしく過ごした日々でしたが、もう何ヶ月も前のような夢のような気がしています。

やっぱりニッポン。この国に生まれてよかった。

 

ブレスレット2点、出品しました。

アップ出来ました!

黒ボタンのクールなブレスレット
スカルのスモーキースウィートブレスレット

画像クリックでWebshopへどうぞ。

注> 中国広東省からの発送になります。
(今月末より国内発送が可能となります!!)

この他のアクセサリー数品も同時に日本国内発送に変更となります。お届けに掛かる日数(2~3週間)で二の足を踏まれていらっしゃった方がおられましたら、再考いただけますと嬉しいです。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月にも三連休があったなんて! 個人的に『海の日』という祝日に慣れていないのでうっかりしていました。酷暑に雷雨、地震のニュースがあったりと色々落ち着かないことが続いていますが、みなさまにおかれましては、心穏やかに気持ちのいい日々が過ごせますように―――。

 

紬のトートバッグ

カワイイなぁ~~~ こんな形の作りたいな~~ と随分前から漠然と思っていたバッグを、手持ちのもう一種類の渋い紬で思い切って作りました!

この生地だけなら地味になるので、これまた、ずっと“妄想”の中にあった蝶の刺繍も加えて、、、、、

何度かがまぐち等々にも同じ蝶を刺繍済みなので、配色を考える必要なくストレスフリー。その分、裏面に花の刺繍がしたくてウズウズしたのですが、あまりに暑くて集中出来ずに諦めました(笑)

本当言うと、中袋にはもっと明るいお色の生地を使いたかったのですけれど、ケチんぼが災いして、どうせ自分用だから適当に合わせた・・・・のですが! サンプルになるかもしれない ということに、今になって気づきました(汗)

ブレスレット 完成★

しばらく前に、ビーズ刺繍のブレスレット2点、完成しました。

◎ 青と黒のブレスレット

フランスで購入したコードを巻きつけたようなボタンの存在感が面白く、また、スワロフスキーのクリスタルやシルバーのパーツで重苦しくなく抜け感のあるブレスレットになっています。個人的には、墨絵のような黒透明のスパングルが醸し出すちょっと怪しげな雰囲気が好きです♥

長さ 18.2cm

 

◎ スモーキーピンクのブレスレット

悩んだ末、センターには内側がピンク色をしたスカルを配しました。ほんの少しだけ毒を盛りました。

長さ 17.7cm

諸事情でWEBSHOPへのアップが遅れていましたが、今週末にはなんとか出来そうですっ。

じゃらじゃらと。

数年ぶりになろうかというじゃらじゃらリング。香港での買い物時、買う物リストにはなかったのですが、目に飛び込んできたリング台を コレコレコレ♪ とばかりに購入しました。

ビーズを縫い付ける作業も好きなのですが、ペンチワークもそれに劣らず好きでして、たまに無性にワイヤーやピンを触りたくなる時があります。そして、このボリュームも好き。そういった気分を落ち着ける“清涼剤”(?)としてのじゃらじゃらリングの制作も大事な時間なのです。

涼しげに白瑪瑙や淡水パールを多用。夏のお出掛けに、浴衣にも、活躍しそうです。

 

紬のグラニーバッグ

もう何年も前に作り始めていたグラニーバッグ。
がま口にも使用している厚手の接着芯がこのバッグには厚過ぎたと迷っていたのか、裏地に使ったコットンが薄過ぎたと後悔していたのか、きっとどちらかの理由で、持ち手をつけないまま放ったらかしになっていたものです。

ここ数日、亜熱帯らしい雨の降り方が続くせいで、お出掛けやお洗濯のタイミングを空と睨めっこするばかりで落ち着かず、なんだか頭の中もワヤワヤになってきたので、何かに集中出来ればいいなと、ここのところ気になって仕方のなかったこのバッグを仕上げることにしたのでした。

なかなかにシックなカバン。
次はどの生地で作ろうかと、懲りもせず考え始めているワタシがいます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつの間にかツルンと7月が始まりました。元々あまり“泳ぐ”ことが好きではないので、衛生的にどうかとも思ったりする当地のプールには全く興味がなかったのですが、先日、日本のテレビでプールで楽しむ若者(!)の映像を見ていたら、無性に水にどっぷりと浸かるのもいいかなと思えてきました。
・・・・・ 水着が! ダイエットが! に思い至って意気消沈しちゃいましたわ(爆)

・・・・・・ブレスレット進行中

とかなんかと言いながら、未だ前回のブレスレットは完成しておりませぬのですが・・・・・・・・・  ほぼ同時進行のもうひとつのブレスレット、ずっと気になっていたスモーキーピンのビーズを使ったものがあと一息となりました。

ただ、センターに置く“石”というか、“パーツ”というか、幾つかの候補があるなかで迷っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

お誘いいただいて訪れた久し振りの海沿いのお店にて飲茶―――

オーナーが替わったらしく、内装も豪華になりお料理も少し繊細になりました。油にも水にも気を使っているだけあって、さっぱりと口の中に残らずお腹にも溜まらず美味しくいただけます。

平日のランチ時間でも満席、マカオから沢山の人たちがわざわざ来るというのも納得です。