カテゴリー別アーカイブ: ブレスレット

ブレスレット 完成★

しばらく前に、ビーズ刺繍のブレスレット2点、完成しました。

◎ 青と黒のブレスレット

フランスで購入したコードを巻きつけたようなボタンの存在感が面白く、また、スワロフスキーのクリスタルやシルバーのパーツで重苦しくなく抜け感のあるブレスレットになっています。個人的には、墨絵のような黒透明のスパングルが醸し出すちょっと怪しげな雰囲気が好きです♥

長さ 18.2cm

 

◎ スモーキーピンクのブレスレット

悩んだ末、センターには内側がピンク色をしたスカルを配しました。ほんの少しだけ毒を盛りました。

長さ 17.7cm

諸事情でWEBSHOPへのアップが遅れていましたが、今週末にはなんとか出来そうですっ。

ドットブレスレット2点、出品しました。

少しづつ作り貯めていた色とりどりの“マル”をランダムに散らしたポップなブレスレットを色違いで2点、ウェブショップにアップすることが出来ました。

270x360 img_0297270x360 img_0304画像クリックでWebshopへどうぞ。

注> 中国広東省からの発送になります。

光沢の綺麗な上質の淡水パールも加えて凹凸感も出した、ドット柄とはいえ、個性的なブレスレットになったのではないかと、、、、。

装いのどこかにありそうなドットとリンクをさせてもとっても可愛いと思います。個人的には、下着のドットと“お揃い”で着用している日なんて、自分だけの秘密だけみたいでテンション上がりそう♪ 超シンプルなリネンのチュニックやロングワンピースに合わせるのも大好きな組み合わせです。

+++++++++++++++++++++++++++++

この連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今のうち、今のうち、と涼しくなる前に寒くなる前に済ませておく用事やお掃除もあるかもしれません。ごく個人的なことですが、私もこの時期に終わらせてしまわないといけないとても大切な一件がありまして、それを考えるだけで気持ちが塞いで頭痛までする始末です。やらなければいけないことは、先延ばしにせず、気合をいれて、時間のある間に早く済ませてしまわないといけませんね!

カフス風、やっと。

色々色々雑用続きでなかなか刺繍に集中出来ていませんが、数日前にやっと完成したカフス風ブレスレットです。

270销60 img_0230270x360 img_0231

ピンクバージョンも思ったほど可愛くならずにロックしてていい感じ。ピンクのお洋服もアクセサリーも好きだけど、ロマンティック系の柔らかなピンクに憧れてもいるけど、拒否反応が出ちゃう、、、そんな方にお使いいただけるブレスレット―――だと思います♥

・・・このボリュームは好き嫌いがはっきり分かれそうです。。。。

+++++++++++++++++++++++++++++

先日、イオンに買い物に行こうとバスに乗ってから、お財布を忘れたことに気がつきました。バス停で一緒になった顔見知りのおばさんに挨拶をする余裕もなく慌てて降りたのですが、今日、そのおばさんとばったり会い、

「バスを降りるときにあんたがいなかったからびっくりしちゃったわよ~~」 と声を掛けられ、
「お財布忘れたので途中で降りたんです。」 と答えましたら、
「なんで言わないの!お金くらい貸してあげたのに!!あの日は1000元も持ってたんだから!!」 と鼻の穴を大きくして興奮気味に言ってくれました。

なんでもない会話かもしれませんが、挨拶くらいしかしたことのないおばさんがウソでもこういうふうに言ってくれたことに感激した・・というハナシでした。大陸での生活が長くなってきたせいか、ちょっと優しくされただけでも嬉しいのです。

カフス風ブレスレット

自分用にと仕上げたブレスレットはこうなりました。

270X360 DSCF5009-

幅7.7cmのカフス風、かなりのインパクトです。他所さまでもここまで大ぶりのものはなかなか見つけることが出来ないかもしれません(笑)。

270X360 DSCF5057-270X360 DSCF5010-

今回は仕上げに関して納得のいかない箇所も数点出てきたので、これを踏まえて、布の扱いに細心の注意をしつつ再制作しようと思っています。

++++++++++++++++++++++++++++

・・・・それにしても、暑い。かといってクーラーの効いた部屋にいると体がおかしくなってしまいますもの、古典的に扇風機を回していますが、後ろからの陽射しに無防備だったせいで首が真っ黒に日焼けしてしまいました。この歳でプールに通いつめた子供のように真っ黒って(爆)!

牡丹のビーズ刺繍ブレスレット

こちらも完成しました♪

270x360 DSCF4975-270x360 DSCF4981-

色合いもちょっと和風なブレスレット。驚くべきことに、NefertariPlusが好んで使用するバリビーズ風のパーツや天然石が一つも入っていないという、ビーズとスパングルだけのシンプルな刺繍なんですよ。

―――それ故、びっくりするほど軽い! きっと今までで一番軽いブレスレットです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月7日、そぅ、今日は七夕様でした。

201600707-

これはお出掛けした先での一枚。最高気温更新かというぎらぎら太陽の下、さらさら揺れる笹のなんとも気持ちのいいこと! “短冊にお願い事”、どきどきしながら書かせてもらいました。

・・・・そうなんです、日本に帰ってきています。

青い季節に蒼いビーズバザール

アタフタと右往左往しつつ用事を済ませ、こちらをやっと仕上げることが出来ました。

270x360 DSCF4987-270x360 DSCF4994-

形が形だけに周りの余分な布を、特に裏布に結構厚みがあるので、切り取るのにやや労力を必要としましたが、それさえもシンドイと思わないほどこの刺繍、この色合いは気に入っています。

ありったけのビーズやスパングルを机の上にひっくり返して、「この色の横にこれは合う?合わない?」と取っ替え引っ替えしているのが至福時間ですので、刺繍を終えてしまうとガクッと力が抜けてしまって呆けたほうになってしまうこともままありまして。―――仕上げをしなきゃ意味ありませんのにね!

青緑色のレクタングルブレスレット

先日のブレスレットはこのように仕上がりました♥

270x360 DSCF4849-

最後に加えたのはラピスラズリ。

ブルーやグリーンのパーツとスパングルで全体の印象としてはブルー系の紫陽花という感じでしょうか。形も色も最初に考えていたアラビア風とは大きく違ってしまいましたが、反面、こういう落ち着いた色合いのブレスレットも使い勝手がいいのではないかと。。。。(*´∀`*)

270x360 DSCF4857-

お色がこんな感じですので、色んなお洋服に馴染みやすいかとも思います。
今週末にshopにアップ出来るように準備いたします。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

日本でもそうかもしれませんが、こちらのお天気も小休止、この時期にしては涼しい日が続いています。朝晩は特に風も強いので散歩に出ると半袖シャツでブルブル震える始末。かといって、一度仕舞った長袖のお洋服を出してくる気にもなりません。漬けている梅を干したくもあるのですが、雨も降りやすいお天気ですので、こちらもガマンガマンです。

アラビア風ブレスレット、完成♥

蝶ブローチを仕上げたその勢いでブレスレットも完成させました♪

270x360 DSCF4582-

インドの宮殿で踊っている男性の腕に巻かれていそうな。
『アラジンと魔法のランプ』の男の子が付けていそうな。はたまた
ネフェルタリ王妃の宝石箱に入っていそうな――――――
いやいや、女性というより古代エジプトの戦士に似合いそう、、、。

そんな趣のバングル風ブレスレットです。