カテゴリー別アーカイブ: ブローチ

蝶々はこうなりました。

レースモチーフにビーズを刺した蝶々、以前に制作した際には裏に貼り付けたフェルトとモチーフをぐるっと糸で巻きかがって端処理をしていたのですが、今回も同じように貼り付けたところ結構しっかりと貼り合わさったので、そこまで頑丈にする必要性も感じず、これで完了! といたしました。

270x360 IMG_0135-

仕上がりの美しさという点でも、中途半端に端処理するよりよっぽど綺麗かと思いますもの!

270x360 IMG_0137-

これは母から依頼のあったもの。蝶々のブローチが何かと便利だから、と話があったのです。

・・・・もしかすると、中国結びで作った蝶々のことを話していたのかもしれない!???と今、ハタと思い至りましたが、、、、ど、どうなんだろう!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そろそろお盆休み—- と思っていましたら、既に帰省のピークは過ぎてUターンが始まっているのですね! 帰省や旅行で移動の方はどうぞお気をつけてお帰りになってくださいね!

やっとビーズアメーバ―のブローチ

んふふふ♥ やっと、やっと仕上げることが出来ました。

360x270 IMG_0062-

まだ裏側の画像を準備していないのですが、間違いなくブローチです。日本への帰国時にピンを購入することが出来まして、こちらに戻ってきてからすぐに取り掛かっていたのですが、どうにもこうにも私の使っているパソコンが画像処理に難色を示しまして・・・・

元々が面倒な扱いのパソコンだったのですが、Jtrimに画像が取り込めなくなってしまったのです。それ以外も色々試してはみたのですが、動作環境もイマイチなためうまくいきませんで、悪戦苦闘しているところです。どうも私は現代機器とは縁が薄いようです(涙)。。。

この週末に出品出来るように準備いたします!

ビーズ刺繍の蝶のブローチ 向日葵の

完成です♥

270x360 DSCF4862-

裏側にはピンとクリップが付いていますので、ジャケットやTシャツにアクセントで着けてみるのも、かごバッグにちょこんと付けて一緒にお出掛けするのも、帽子のツバの上で飛ばせてみたり、髪の毛に留めてみたり。大活躍間違いなしです★

この週末にshopにアップ出来るよう準備いたします。

 

360x360 DSCF4871-

若草色、春色、向日葵。 他の色でも作るつもりで色々考えているのですが、もう少しエッジの効いたバタフライにしても面白そう!。

今度はレースでブローチを。

久し振りに蝶のブローチを制作してブローチの可愛さに再度目覚め、バレッタ用にと漠然と考えながら刺し始めていたレースの花モチーフを転用(!)し、キラキラの葉を加えて “オトナカワイイ” ブローチを新たに作りました。

270x360 DSCF4794-

お洋服の色目も明るくなってくるこれからの季節に、ちょっとしたアクセントに使えそうです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

今日で4月も終わり。そして日本ではゴールデンウィークですね。せっかくのまとまったお休みですもの、どうぞ素晴らしい休暇になりますように。お気をつけてお出掛けになってくださいね!

そういうこちらも明日から労働節休暇で三日間お休みになります。いつも通りのいつもの日々、そういう当たり前に感謝しながら過ごしたいと思います。

 

 

ビーズバタフライ、もうひとつ

360x270 DSCF4575-

春色ピンク に加えて  芽吹く青緑 のビーズバタフライ。似ているような似ていないような、色違いで“二頭”です。蝶の正しい数え方って 一頭、二頭 なんですって。・・・ご存知でした!?日本語の数え方って難しい~~。

こちらの蝶々たち“二頭‘はブローチに。裏にクリップ付きのピンが付いています。

 

 

春色ビーズバタフライ、完成♥

やっと完成!

270x360 DSCF4562-

ふんわりとした春の空気暖かくなる前の少しだけ冷んやりした朝の時間、ぱっちり目覚める前の柔らかい時間、そんなお色のブローチです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

4月になりました。日本は桜が満開だそうですが、みなさま、お花見にはいらっしゃいました!?

新しい生活が始まってそれどころではないわっっ という方もいらっしゃるかもしれません。時には、空を見て伸びをして思いっきり空気を吸って肩の力を抜いてくださいね!