2点のブローチを出品しました。

先日の告知通り(!)ウェブショップにアメーバ―のブローチをアップいたしました。

270x360 IMG_0098-画像クリックでWebshopへどうぞ。

注> こちらは2点とも中国広東省からの発送となります。

横幅が最大12cmになりますので、大振り過ぎて敬遠なさる方もいらっしゃるかもしれません。が、シンプルなお洋服が増える夏にはワンポイントとして、厚手のお洋服が多くなって来る頃にはお洋服のボリュームに負けないアクセントとしてお使いただければと思います。今でしたら、かごバッグにつけてもかわいいと思うのですが!

270x360 IMG_0109-

お時間のあります時にのぞいてみて下さい。

++++++++++++++++++++++++++++

今日で7月も終わり。そして8月は台風の季節。日本も熱いようですが、こちらも最高気温35度超えの酷暑が続いています。そんな中、早速、明日の晩辺りに第4号の『妮妲(ニダ)』がやってくるそうです。何事もなく過ぎていってくれることを祈るばかりです。

やっとビーズアメーバ―のブローチ

んふふふ♥ やっと、やっと仕上げることが出来ました。

360x270 IMG_0062-

まだ裏側の画像を準備していないのですが、間違いなくブローチです。日本への帰国時にピンを購入することが出来まして、こちらに戻ってきてからすぐに取り掛かっていたのですが、どうにもこうにも私の使っているパソコンが画像処理に難色を示しまして・・・・

元々が面倒な扱いのパソコンだったのですが、Jtrimに画像が取り込めなくなってしまったのです。それ以外も色々試してはみたのですが、動作環境もイマイチなためうまくいきませんで、悪戦苦闘しているところです。どうも私は現代機器とは縁が薄いようです(涙)。。。

この週末に出品出来るように準備いたします!

2点のブレスレットを出品しました。

ビーズアメーバーと牡丹の和風ブレスレット、やっとページを作成することが出来ました。

DSCF4993--画像クリックでWebshopへどうぞ。

こちらも日本国内発送です。

夏の手首にワンポイント――― 脇役はもちろんのこと、主役にもなり得るブレスレットです。特にシンプルなデザインが多くなる夏の装いにオススメしたいです。涼しげな夏仕様のお着物や浴衣でのお出掛けに、袖口から覗く和のブレスレットもなかなか粋かと思います。

国内発送になります。

先日の帰国に伴い、日本国内発送出来るものが増えました。

DSCF4909--画像クリックでWebshopへどうぞ。

上の画像以外にWebshopにアップしているアクセサリーは全て国内発送になります。

中国からの発送でありましたら2~3週間お待ちいただかなくてはいけませんので、発送翌日に(大抵は)お届け出来ることがとても嬉しいです。この機会に是非チェックしてみてください。

カフス風ブレスレット

自分用にと仕上げたブレスレットはこうなりました。

270X360 DSCF5009-

幅7.7cmのカフス風、かなりのインパクトです。他所さまでもここまで大ぶりのものはなかなか見つけることが出来ないかもしれません(笑)。

270X360 DSCF5057-270X360 DSCF5010-

今回は仕上げに関して納得のいかない箇所も数点出てきたので、これを踏まえて、布の扱いに細心の注意をしつつ再制作しようと思っています。

++++++++++++++++++++++++++++

・・・・それにしても、暑い。かといってクーラーの効いた部屋にいると体がおかしくなってしまいますもの、古典的に扇風機を回していますが、後ろからの陽射しに無防備だったせいで首が真っ黒に日焼けしてしまいました。この歳でプールに通いつめた子供のように真っ黒って(爆)!

ニッポンっていいな。

日本での滞在を終えこちらに戻ってきました。今回も短い期間でしたけれど、帰れる場所のある有り難さと、ニッポンの良さをひしひしと感じています。

IMG_0022-IMG_0029-

グリコの看板、相変わらずのお姿! これを見ると安心します。そのすぐ脇の随分と様変わりした心斎橋筋には未だ慣れれずに違和感を感じるのですけれど(笑)。 カエルさんはちょっと思い入れのあるもので、初めて撮らせてもらったので記念にお披露目です。

お寺にお参りし、買い物をして、お友達に会えて、短いなりに充実した滞在だったからか、それとも適応力が落ちただけ(爆)なのかもしれませんが、なんだかまだ日本にいるような不思議な感じがしています。また次回の帰国までガンバりましょう!

ここまで刺繍したのに・・・

これも同時進行で刺し進めていたものなんですが、、、、

270x360 DSCF4971-

シャツの袖口のように重なるマチ部分だけを残してほとんどの刺繍を終え、台布に貼り合わせようと引っ張り気味にまち針を打ったところ、慎重にやっていたはずが引っ張りすぎたのか、PV布の間に空気が少し入ってしまったのです。。。。。

目が点に、、、というのはこういうこと、口もきけないくらいに落胆したのは言うまでもありません。こんなにショックを受けたのは久しぶりのこと・・・・・とまぁ、いつまでも落ち込んでいるわけにもいきませぬ、自分用にとせっかくですから仕上げにかかっています。

牡丹のビーズ刺繍ブレスレット

こちらも完成しました♪

270x360 DSCF4975-270x360 DSCF4981-

色合いもちょっと和風なブレスレット。驚くべきことに、NefertariPlusが好んで使用するバリビーズ風のパーツや天然石が一つも入っていないという、ビーズとスパングルだけのシンプルな刺繍なんですよ。

―――それ故、びっくりするほど軽い! きっと今までで一番軽いブレスレットです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月7日、そぅ、今日は七夕様でした。

201600707-

これはお出掛けした先での一枚。最高気温更新かというぎらぎら太陽の下、さらさら揺れる笹のなんとも気持ちのいいこと! “短冊にお願い事”、どきどきしながら書かせてもらいました。

・・・・そうなんです、日本に帰ってきています。