kimono-コサージュ 秋

イロイロ粋な小紋や縞を合わせた落ち着いた色合いのkimono-コサージュです。
 
 
 
黒いリボンやレースで更にオトナカワイく仕上げました。
クリップもついていますので、ヘアアレンジにも使えます。

+++++++++++++++++++++++++++

ずっとお預かりしていた天然石の一連ネックレス、バラしてネックレストップに作り変えるというミッションだったのですが、他の石もパーツも何も加えて欲しくないとのご希望で、最低限のビーズを目立たないように挟ませてもらう許可だけを得て、やっとの事でなんとか、なんとか形にしてお渡しすることが出来ました!
10mmほどの石と制約のある条件は大変勉強になりました。

 

kimono-コサージュ 白

色々な白をベースにほんのりとベージュ色を合わせたコサージュに、アクセントの組み紐を加えると、とても上品なブローチに仕上がりました。

 

 

パーティに、発表会に、もちろんウェディングにも。クリップもついていますので、ヘアアクセサリーとしても活用出来るのです。

 

夏の果物、夏のジャム

友人のススメもあってインスタグラムを始め、なかなか面白いものだわ♪ と感じ始めたその頃にブロックされてしまい(この辺りのお話は書くと長くなることと、当地の事情をご想像くださいませ)、グズグズいってたPCも調子を合わせるように立ち上がらなくなってしまいました。

そういうわけで、iPhoneだけが頼りの毎日です(笑)
そして、制作の日々です・・・・とか、かっこよく言えるほど進んでもいなかったりもする(爆)

 

華南の当地も朝早い時間の陽射しや夜の空気に季節の移ろいをなんとなく感じるようになってきました。
そこで夏の果物、夏のジャム。

平べったい蟠桃(ばんとう)
一番ジューシーで一番甘くて”桃”らしいお味なのですが、店頭に並ぶ期間がものすごく短いので、見つけたら即買いです。

 

イチジクジャムとプラムジャム
イチジクは近くの農家直営店みたいなお店で入手、プラムは底値になったら必ず購入。今回はたまたま黄色いプラムですが、見慣れないからなんだか変な感じ。なので、いつもの黒プラムでもう一度作ろうかと思案中です。