タグ別アーカイブ: アクセサリー

kimono-コサージュ 秋

イロイロ粋な小紋や縞を合わせた落ち着いた色合いのkimono-コサージュです。
 
 
 
黒いリボンやレースで更にオトナカワイく仕上げました。
クリップもついていますので、ヘアアレンジにも使えます。

+++++++++++++++++++++++++++

ずっとお預かりしていた天然石の一連ネックレス、バラしてネックレストップに作り変えるというミッションだったのですが、他の石もパーツも何も加えて欲しくないとのご希望で、最低限のビーズを目立たないように挟ませてもらう許可だけを得て、やっとの事でなんとか、なんとか形にしてお渡しすることが出来ました!
10mmほどの石と制約のある条件は大変勉強になりました。

 

国内発送になっています。

日本への一時帰国に伴って、一部アクセサリーも日本国内からの発送に変更することが出来ました。

 

web shop

 

がまぐちやコサージュは変わらず当地からの発送となりますのでご注意ください。

到着までの期間が長くて躊躇されていらっしゃいましたら、ご検討いただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ブレスレット進んでいます。

すっかりがまぐちモードだったので、久し振りにブレスレットを作っています。ブログを更新出来ていない間に何点か完成しご紹介したいがまぐちもあるのですが、後ほど、ということで、まずは急ピッチで進んでいるこちらのブレスレット―――

フランスで購入した、オーダーメイドの重厚なコートに縫い付けられていそうな手の凝んだ黒色のボタン、大事にし過ぎてなかなか使えなかったものです。ボタンの存在感に負けないように、スワロフスキーを両脇に並べました。あとは端処理を残すのみ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

すっかり“真夏”の当地です。梅雨で湿度が高くて――― という声も聞こえそうですが、亜熱帯の当地はそれ以上に高く、気温32℃湿度95%というと、お買い物に行けば汗まみれ、お掃除をしても汗まみれ、ご飯を食べても汗まみれ、じっとりと重たい汗を放っておくとすぐに汗疹になりそうな、そんな泣きたくなる季節です(笑)。お天気に負けないように、お肉をしっかり食べて体力つけて乗り切らなきゃ と気合いを入れています。

ドットブレスレット2点、出品しました。

少しづつ作り貯めていた色とりどりの“マル”をランダムに散らしたポップなブレスレットを色違いで2点、ウェブショップにアップすることが出来ました。

270x360 img_0297270x360 img_0304画像クリックでWebshopへどうぞ。

注> 中国広東省からの発送になります。

光沢の綺麗な上質の淡水パールも加えて凹凸感も出した、ドット柄とはいえ、個性的なブレスレットになったのではないかと、、、、。

装いのどこかにありそうなドットとリンクをさせてもとっても可愛いと思います。個人的には、下着のドットと“お揃い”で着用している日なんて、自分だけの秘密だけみたいでテンション上がりそう♪ 超シンプルなリネンのチュニックやロングワンピースに合わせるのも大好きな組み合わせです。

+++++++++++++++++++++++++++++

この連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今のうち、今のうち、と涼しくなる前に寒くなる前に済ませておく用事やお掃除もあるかもしれません。ごく個人的なことですが、私もこの時期に終わらせてしまわないといけないとても大切な一件がありまして、それを考えるだけで気持ちが塞いで頭痛までする始末です。やらなければいけないことは、先延ばしにせず、気合をいれて、時間のある間に早く済ませてしまわないといけませんね!

カフス風、やっと。

色々色々雑用続きでなかなか刺繍に集中出来ていませんが、数日前にやっと完成したカフス風ブレスレットです。

270销60 img_0230270x360 img_0231

ピンクバージョンも思ったほど可愛くならずにロックしてていい感じ。ピンクのお洋服もアクセサリーも好きだけど、ロマンティック系の柔らかなピンクに憧れてもいるけど、拒否反応が出ちゃう、、、そんな方にお使いいただけるブレスレット―――だと思います♥

・・・このボリュームは好き嫌いがはっきり分かれそうです。。。。

+++++++++++++++++++++++++++++

先日、イオンに買い物に行こうとバスに乗ってから、お財布を忘れたことに気がつきました。バス停で一緒になった顔見知りのおばさんに挨拶をする余裕もなく慌てて降りたのですが、今日、そのおばさんとばったり会い、

「バスを降りるときにあんたがいなかったからびっくりしちゃったわよ~~」 と声を掛けられ、
「お財布忘れたので途中で降りたんです。」 と答えましたら、
「なんで言わないの!お金くらい貸してあげたのに!!あの日は1000元も持ってたんだから!!」 と鼻の穴を大きくして興奮気味に言ってくれました。

なんでもない会話かもしれませんが、挨拶くらいしかしたことのないおばさんがウソでもこういうふうに言ってくれたことに感激した・・というハナシでした。大陸での生活が長くなってきたせいか、ちょっと優しくされただけでも嬉しいのです。

ピアス3点、出品しました。

画像に写っているのは4点なんですが、このうちの3点をウェブショップにアップしました。

270x360 IMG-0202-画像クリックでWebshopへどうぞ。

プチピアス、コロンとして本当に可愛い♥ スワロフスキーをぶら下げたものは、とってもシャープだし、2点にぶら下げた淡水パールは7~8mmと大きいのに光沢も綺麗なので、女性としても魅力が一気にアップすると思います。

 

そして、、くっきりはっきりとした色を使ったプチプチコロン。

270x360 IMG-0201-

こちらもピアスの予定ですが、タッセルをぶら下げるのもカワイイかなぁと思案中です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここのところ、色々な用事が続いてなかなかビーズに向かえていませんでした。この状態はまだもうちょっと続きそう。英文を読み込んだりしないといけないこともあって、英語が苦手、というより大嫌いな私にとっては頭の痛い日々です。でも、それさえ終われば~~~、ね!

プチプチコロン

 

270x360 IMG_0153-

ただいま制作中。

長らく作っていなかったシンプルな花モチーフ。裏にもスパングルをつけて、コロンとしてかわいいのです。ピアスになります。

 

色々3点、出品しました。

お揃いでヘアアクセサリーを制作してから と思っていたサークルネックレスを、週末にウェブショップにアップしました。肝心のヘアアクセサリーが思うように出来なくて、ちょっと時間が掛かりそうなのです・・・(涙)

画像クリックでWebshopへどうぞ。

そして、格子シリーズ第二弾! と偉そうにいえるものでもないのですが(何せ第一弾は数ヶ月前になりますもの)、お色を変えて作ったものです。

DSCF4541--画像クリックでWebshopへどうぞ。

本当にシンプルなブレスレットとピアス。華奢になり過ぎずチープになり過ぎず、小さめのアクセサリーをお好みの方にもチャレンジしていただければ!

注> 何れも、中国広東省からの発送になります。

+++++++++++++++++++++++++++

今日という日は、毎年、色々色々考えさせられ、特にこのような大陸に住んでおりますと、言いたいことも山ほどあるわけなんですが、ただ、本当に名指しで書いたりしちゃうのもまずいことですので、かなりガマンしている部分もあったりします。

けれど、本当に思うのは「この時代に生んでくれてありがとう」ということ。両親に感謝し、先人に感謝し、ニッポンジンとして生まれてきたことに感謝し、好きなことが出来ることに感謝しなければいけません!