タグ別アーカイブ: アクセサリー

色々3点、出品しました。

お揃いでヘアアクセサリーを制作してから と思っていたサークルネックレスを、週末にウェブショップにアップしました。肝心のヘアアクセサリーが思うように出来なくて、ちょっと時間が掛かりそうなのです・・・(涙)

画像クリックでWebshopへどうぞ。

そして、格子シリーズ第二弾! と偉そうにいえるものでもないのですが(何せ第一弾は数ヶ月前になりますもの)、お色を変えて作ったものです。

DSCF4541--画像クリックでWebshopへどうぞ。

本当にシンプルなブレスレットとピアス。華奢になり過ぎずチープになり過ぎず、小さめのアクセサリーをお好みの方にもチャレンジしていただければ!

注> 何れも、中国広東省からの発送になります。

+++++++++++++++++++++++++++

今日という日は、毎年、色々色々考えさせられ、特にこのような大陸に住んでおりますと、言いたいことも山ほどあるわけなんですが、ただ、本当に名指しで書いたりしちゃうのもまずいことですので、かなりガマンしている部分もあったりします。

けれど、本当に思うのは「この時代に生んでくれてありがとう」ということ。両親に感謝し、先人に感謝し、ニッポンジンとして生まれてきたことに感謝し、好きなことが出来ることに感謝しなければいけません!

蝶々はこうなりました。

レースモチーフにビーズを刺した蝶々、以前に制作した際には裏に貼り付けたフェルトとモチーフをぐるっと糸で巻きかがって端処理をしていたのですが、今回も同じように貼り付けたところ結構しっかりと貼り合わさったので、そこまで頑丈にする必要性も感じず、これで完了! といたしました。

270x360 IMG_0135-

仕上がりの美しさという点でも、中途半端に端処理するよりよっぽど綺麗かと思いますもの!

270x360 IMG_0137-

これは母から依頼のあったもの。蝶々のブローチが何かと便利だから、と話があったのです。

・・・・もしかすると、中国結びで作った蝶々のことを話していたのかもしれない!???と今、ハタと思い至りましたが、、、、ど、どうなんだろう!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そろそろお盆休み—- と思っていましたら、既に帰省のピークは過ぎてUターンが始まっているのですね! 帰省や旅行で移動の方はどうぞお気をつけてお帰りになってくださいね!

カフス風ピンクバージョン!

もう一つ!と思ってピンク系のカフス風に取り組んでいます。

360x270 IMG_0134-

“おとなしめ”になるようにピンクで—— くらいの気持ちで始めたので、実は、本当に悩みながら、やっとここまで刺し終え、ようやく完成のイメージが出来てきました。
あともう少し、ガンバリマス。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

日系企業にいただいた日本のカレンダー、今日が赤色で表記されていたので祝日だと知ってはいましたが、すっかり『海の日』だと思っていました! 『海の日』は7月で、8月11日は『山の日』なんですね。曖昧な定義ですけれど、お休みが増えるのは嬉しいことです―――

とかいいつつ、実は、海外駐在の方にとって祝日というのは結構迷惑な日なんですよ~~(笑)  日本がお休みだと連絡が取れないのでこちらの仕事が進まないし、こちらがお休みでもあちらからは関係なく電話が掛かってくるから結局休めない。海外とお取引お仕事されているみなさま、すこぉしその辺の事情もご考慮くださいませね! こちらのビジネス戦士のみなさん、本当によく働いていらっしゃるんですから!

カフス風再チャレンジ中

蝶のモチーフは刺繍を終えました。そうしますと(たいていそうなのですが)刺繍したことで満足してしまい、仕上げになかなか進まないのが悪い癖。ちょっと裏の処理に悩んでいることもあって、少しの間離れてみようと思います。

IMG_0110-

実は蝶の前に刺していたカフス風、こちらもここまで進んでいるのですよ♥ 前回のと全く同じビーズで宝塚風(!?)

そして、色違いで“おとなしめ”のものも作ってみたいなと、今日は別にもう一つ刺し始めました。おとなしめに“ピンク”バージョン。どうなりますことやら(笑)。

2点のブローチを出品しました。

先日の告知通り(!)ウェブショップにアメーバ―のブローチをアップいたしました。

270x360 IMG_0098-画像クリックでWebshopへどうぞ。

注> こちらは2点とも中国広東省からの発送となります。

横幅が最大12cmになりますので、大振り過ぎて敬遠なさる方もいらっしゃるかもしれません。が、シンプルなお洋服が増える夏にはワンポイントとして、厚手のお洋服が多くなって来る頃にはお洋服のボリュームに負けないアクセントとしてお使いただければと思います。今でしたら、かごバッグにつけてもかわいいと思うのですが!

270x360 IMG_0109-

お時間のあります時にのぞいてみて下さい。

++++++++++++++++++++++++++++

今日で7月も終わり。そして8月は台風の季節。日本も熱いようですが、こちらも最高気温35度超えの酷暑が続いています。そんな中、早速、明日の晩辺りに第4号の『妮妲(ニダ)』がやってくるそうです。何事もなく過ぎていってくれることを祈るばかりです。

2点のブレスレットを出品しました。

ビーズアメーバーと牡丹の和風ブレスレット、やっとページを作成することが出来ました。

DSCF4993--画像クリックでWebshopへどうぞ。

こちらも日本国内発送です。

夏の手首にワンポイント――― 脇役はもちろんのこと、主役にもなり得るブレスレットです。特にシンプルなデザインが多くなる夏の装いにオススメしたいです。涼しげな夏仕様のお着物や浴衣でのお出掛けに、袖口から覗く和のブレスレットもなかなか粋かと思います。

国内発送になります。

先日の帰国に伴い、日本国内発送出来るものが増えました。

DSCF4909--画像クリックでWebshopへどうぞ。

上の画像以外にWebshopにアップしているアクセサリーは全て国内発送になります。

中国からの発送でありましたら2~3週間お待ちいただかなくてはいけませんので、発送翌日に(大抵は)お届け出来ることがとても嬉しいです。この機会に是非チェックしてみてください。