タグ別アーカイブ: アメーバー

2点のブローチを出品しました。

先日の告知通り(!)ウェブショップにアメーバ―のブローチをアップいたしました。

270x360 IMG_0098-画像クリックでWebshopへどうぞ。

注> こちらは2点とも中国広東省からの発送となります。

横幅が最大12cmになりますので、大振り過ぎて敬遠なさる方もいらっしゃるかもしれません。が、シンプルなお洋服が増える夏にはワンポイントとして、厚手のお洋服が多くなって来る頃にはお洋服のボリュームに負けないアクセントとしてお使いただければと思います。今でしたら、かごバッグにつけてもかわいいと思うのですが!

270x360 IMG_0109-

お時間のあります時にのぞいてみて下さい。

++++++++++++++++++++++++++++

今日で7月も終わり。そして8月は台風の季節。日本も熱いようですが、こちらも最高気温35度超えの酷暑が続いています。そんな中、早速、明日の晩辺りに第4号の『妮妲(ニダ)』がやってくるそうです。何事もなく過ぎていってくれることを祈るばかりです。

2点のブレスレットを出品しました。

ビーズアメーバーと牡丹の和風ブレスレット、やっとページを作成することが出来ました。

DSCF4993--画像クリックでWebshopへどうぞ。

こちらも日本国内発送です。

夏の手首にワンポイント――― 脇役はもちろんのこと、主役にもなり得るブレスレットです。特にシンプルなデザインが多くなる夏の装いにオススメしたいです。涼しげな夏仕様のお着物や浴衣でのお出掛けに、袖口から覗く和のブレスレットもなかなか粋かと思います。

青い季節に蒼いビーズバザール

アタフタと右往左往しつつ用事を済ませ、こちらをやっと仕上げることが出来ました。

270x360 DSCF4987-270x360 DSCF4994-

形が形だけに周りの余分な布を、特に裏布に結構厚みがあるので、切り取るのにやや労力を必要としましたが、それさえもシンドイと思わないほどこの刺繍、この色合いは気に入っています。

ありったけのビーズやスパングルを机の上にひっくり返して、「この色の横にこれは合う?合わない?」と取っ替え引っ替えしているのが至福時間ですので、刺繍を終えてしまうとガクッと力が抜けてしまって呆けたほうになってしまうこともままありまして。―――仕上げをしなきゃ意味ありませんのにね!

改めましてビーズバザール

ビーズアメーバーが好きすぎて、続けてブレスレットバージョンも刺しておりました。

DSCF4952-

こちらが先日の(ブローチになる予定の)アメーバー

360x270 DSCF4872-

似ているような似てないような。
さすがに長さが違うのでアレンジはしていますけれど、これが一番“ごちゃごちゃ”していてバザールのイメージに近いかもしれません。といっても、、、、どこのバザールだ!????

バザールというと細い通路が迷路のようにあちこちに伸びていて、スパイスの横でお洋服が売られていたり、店先にいつから積み上げられているか分からない金物が埃をかぶっていたり、そんなイメージですもの。だからこれはどちらかというと、新鮮なお野菜が並ぶファーマーズマルシェ―――といいたいところですが、パパイヤやまだ青いバナナが並んでいる南国の朝市 といった感じでしょうか?

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

整理した洋服を処分しようと最近設置されたリサイクルボックスに持って行こうとしていると、私の住んでいる棟を掃除してくれているオバサンが「あれはボランティアじゃないのよ、タダで集めた洋服を会社が売って儲けるんだから。」ということを教えてくれました。リサイクルはリサイクルでも根本的なところになんだか嫌気がさし、そのオバサンに全部引き取ってもらうことに。

・・・・オバサンも売っちゃうのでしょうが、どうせならそのオバサンのお小遣いになったほうが私の気が済みますものね!

ビーズアメーバー、今度こそ。

随分前にここまで刺し進んでいたこちら

270x360 DSCF4873--
今度こそブローチにしようと思っているので、未だ手に入れていない大きめのピンの問題もあり、これまた別に刺し進めているのもいくつかあり、今またここでストップしてしまっています(╯•﹏•╰)
 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

どうにもこうにもアタマとカラダが動きませんで、ブログを更新せずに三週間が過ぎてしまいました。海外で生活していますと、国内ではなんとかなりそうなこ とが、逃げ場のないまま袋小路に入り込んで、時間が経つうちにとんでもなく大きな事態に発展してしまうことがあったりして―――― って、どう書いてみて も、私の言い訳でございます、スミマセン。

 

ビーズアメーバー 若草の

春色のビーズアメーバーと並行して制作していた同じ形の色違い。

270x360 DSCF4625-

バザール!のイメージだったのですが、二つ並べてみたときに緑がぐんぐん芽吹く季節のどこまでも続く草原と青空が思い浮かんだので “若草の” と名付けてみました。

こちらも同じくバレッタで。そして、やっぱりブローチも作るべく準備しています。

 

 

ビーズアメーバー 春色の

やっと完成いたしました。

270x360 DSCF4595---

ブローチにほぼ決めかけていたんですが、手元にあるブローチピンが大きさに比して小さく感じたので、悩みに悩んでバレッタになりました。

ブローチも絶対に可愛いと思うので、実はもう一つ制作中です。

 

 

ビーズアメーバー✩バザール!

というわけで、もうひとつ作ったビーズサーカス、もといビーズアメーバー

360x270 DSCF4464-

こちらがバザールのイメージ(あくまで“私の”ですよ~)に近い・・・かな。
もっとホコリっぽい(!)渋い色でも作ってみたいけど手持ちのビーズに合いそうなのが合いそうなのがありません。そろそろ、そろそろ、買い出し行きたいです。  行かなきゃっ!

270x360 DSCF4466- ふたつ並べてみた

なんだかこのアメーバーの形が気に入っています。