タグ別アーカイブ: サークルモチーフ

ピアス3点、出品しました。

画像に写っているのは4点なんですが、このうちの3点をウェブショップにアップしました。

270x360 IMG-0202-画像クリックでWebshopへどうぞ。

プチピアス、コロンとして本当に可愛い♥ スワロフスキーをぶら下げたものは、とってもシャープだし、2点にぶら下げた淡水パールは7~8mmと大きいのに光沢も綺麗なので、女性としても魅力が一気にアップすると思います。

 

そして、、くっきりはっきりとした色を使ったプチプチコロン。

270x360 IMG-0201-

こちらもピアスの予定ですが、タッセルをぶら下げるのもカワイイかなぁと思案中です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここのところ、色々な用事が続いてなかなかビーズに向かえていませんでした。この状態はまだもうちょっと続きそう。英文を読み込んだりしないといけないこともあって、英語が苦手、というより大嫌いな私にとっては頭の痛い日々です。でも、それさえ終われば~~~、ね!

色々3点、出品しました。

お揃いでヘアアクセサリーを制作してから と思っていたサークルネックレスを、週末にウェブショップにアップしました。肝心のヘアアクセサリーが思うように出来なくて、ちょっと時間が掛かりそうなのです・・・(涙)

画像クリックでWebshopへどうぞ。

そして、格子シリーズ第二弾! と偉そうにいえるものでもないのですが(何せ第一弾は数ヶ月前になりますもの)、お色を変えて作ったものです。

DSCF4541--画像クリックでWebshopへどうぞ。

本当にシンプルなブレスレットとピアス。華奢になり過ぎずチープになり過ぎず、小さめのアクセサリーをお好みの方にもチャレンジしていただければ!

注> 何れも、中国広東省からの発送になります。

+++++++++++++++++++++++++++

今日という日は、毎年、色々色々考えさせられ、特にこのような大陸に住んでおりますと、言いたいことも山ほどあるわけなんですが、ただ、本当に名指しで書いたりしちゃうのもまずいことですので、かなりガマンしている部分もあったりします。

けれど、本当に思うのは「この時代に生んでくれてありがとう」ということ。両親に感謝し、先人に感謝し、ニッポンジンとして生まれてきたことに感謝し、好きなことが出来ることに感謝しなければいけません!

紫陽花色サークルネックレス

紫陽花色と名付けるにはちょっと遅いかもしれません。

270x360 DSCF4960-

それでも紫陽花。観光名所に群生している華々しいアジサイではなく、庭の片隅で、ひっそりと雨に濡れている、そんなイメージです。

・・・・今のこの時期はまだ紫陽花を楽しめるのでしょうか? 亜熱帯の当地に過ごしていますと、いくらニュースで見知っていても、日本の四季やそれぞれの季節の歳時、それに伴う“匂い”にやはり鈍感になってしまいます。日々の生活で特に何ら影響があることではないけれど、こういう『日本人の感性の豊かさ』が自分に欠如していることに気付いた時、涙が出そうに寂しくなります。

 

サークルモチーフ、あと一歩まであと一歩

シンプルなサークルモチーフは定期的に作りたくなるモチーフです。作りやすさはもちろん、、使いやすさも抜群にいいからなんですが、そのぶん、色使いにはものすごく気を使っています。

今回刺し進めているのは

270x360 DSCF4796-  紫陽花色

家の庭にあった紫陽花は確か青色だったと思うのですが、私の中ではなぜか紫色系のものしかイメージがないのです。

またしてもセンターをどうしようかと悩んでいます。ブレスレットもいいけれどやっぱりネックレス。時間が許せばお揃いで制作してみたいモチーフです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ゴールデンウィークも終盤、いかがお過ごしでしたでしょう。明日はゆっくり体を休めて明後日からの日々に備えてくださいね!ラッキーにもまだまだ休暇の続く方はどうぞ素敵なお休みとなりますように。

こちらは既に夏日です。蚊に悩まされる日々も始まりました。お散歩に出掛ける前に蚊除けスプレーを忘れると悲惨なことに! そして日傘も忘れてはなりません。紫外線対策、こちらも侮ってはいけませんものね!

サークルピアスとブレスレットを出品しました。

旧正月前でこんなお天気なのは珍しいんじゃないかと思うんですが、ここ数日、ずっとお天気が悪くて雨が降ったり止んだり。やっとうっすらと青空が覗き見えるようになってこれで洗濯物が乾く~~~ と一安心です。

先日、制作したピアス

270x360 flower piace

ホワイト系ビーズ刺繍に黒レース、なかなかに上品なのです。creemaに出品しています。

そして、こちらのブレスレットも。

360x270 coloful bracelet-

注>二点とも現在のところ、中国から国際書留郵便での発送となります。

お時間のある時にチェックしてくださいませ。
画像をクリックしていただきますとcreema・NefertariPlusに移動します

 

 

元気にカラフルに。

2016年、刺繍初め。今年のファーストブレスレット。

360x270 coloful bracelet-

おもちゃっぽいけど上品に。
真っ黒黒のTシャツに、真っ白白のブラウスに、色物のセーターにも案外違和感なく溶け込みます。