タグ別アーカイブ: バレッタ

叫んでますーー的な。

コサージュはちょっと一休み。シンプルなバレッタを作りたくて刺したものです。

意図は全くしていないのですけれど、途中からムンクの”叫び” が頭から離れなくて、刺せば刺すほどどツボに嵌まっていくような、不思議な感覚がありました。

あともう1ステップ、端にビーズを縫い付けて完成です——が、回線もよろしくありませんので、今まで制作しているコサージュやがま口、アクセサリーもショップにアップ出来るのは先になりそうです。
 

同じくバレッタ三点、出品しています。

同じお色の花であっても加える素材によってそれぞれに違った趣が出てきます。それが楽しくて、取っ替え引っ替え色んな材料を合わせているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。ブーケを作っているような、生花のアレンジメントは苦手ですが、そういう疑似体験が出来るから好きなのかもしれません。


画像クリックでWebshopへどうぞ。
注> 中国広東省からの発送になります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、郵便局に行きましたら、田舎に大量の荷物を送る人達をちらほら見掛けました。お薬を箱いっぱいに送る人もいれば、ダンボール箱に沢山の洋服を詰める人も。こういう風景でも、春節(=中国のお正月、今年は1月28日)が近づいているんだなぁ・・・と思わされます。

スーパーでも既に春節モードに入っています。大きなビスケット缶や乾物等の所謂“年貨”と呼ばれるお正月を過ごすために必要なお菓子だったり、お持たせだったり、ご挨拶用だったり、の売り場がどんどんと拡大してきていますもの。そして、いつもの場所でいつもの物が見つからない現象も出てきたりするのです。

どれもお正月前の風物詩です。

ビーズアメーバー 若草の

春色のビーズアメーバーと並行して制作していた同じ形の色違い。

270x360 DSCF4625-

バザール!のイメージだったのですが、二つ並べてみたときに緑がぐんぐん芽吹く季節のどこまでも続く草原と青空が思い浮かんだので “若草の” と名付けてみました。

こちらも同じくバレッタで。そして、やっぱりブローチも作るべく準備しています。

 

 

ビーズアメーバー 春色の

やっと完成いたしました。

270x360 DSCF4595---

ブローチにほぼ決めかけていたんですが、手元にあるブローチピンが大きさに比して小さく感じたので、悩みに悩んでバレッタになりました。

ブローチも絶対に可愛いと思うので、実はもう一つ制作中です。

 

 

黒くろバレッタ

会社でも浮かないような地味派手なのがいいな と刺しています。

270x360 black flower

真っ黒黒に少しだけのスパングル。裏の処理をしてバレッタに仕上げます。

 

++++++++++++++++++++++

 

春節までちょうど一週間となりました。
そろそろ会社も休みになるようで、スーツケースを引きずっている人を多く見かけるようになりました。

中国人の知り合いの男の子は“乗合い”で湖南省に帰るそうで。車を持っている人が高速代やガソリン代を節約する為か、同じ方向へ行く人を募るそうです。全く知らない人の車って言ってたけど大丈夫なのかしら~~?