タグ別アーカイブ: ビーズ刺繍

国内発送になっています。

日本への一時帰国に伴って、一部アクセサリーも日本国内からの発送に変更することが出来ました。

 

web shop

 

がまぐちやコサージュは変わらず当地からの発送となりますのでご注意ください。

到着までの期間が長くて躊躇されていらっしゃいましたら、ご検討いただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ブレスレット2点、出品しました。

アップ出来ました!

黒ボタンのクールなブレスレット
スカルのスモーキースウィートブレスレット

画像クリックでWebshopへどうぞ。

注> 中国広東省からの発送になります。
(今月末より国内発送が可能となります!!)

この他のアクセサリー数品も同時に日本国内発送に変更となります。お届けに掛かる日数(2~3週間)で二の足を踏まれていらっしゃった方がおられましたら、再考いただけますと嬉しいです。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月にも三連休があったなんて! 個人的に『海の日』という祝日に慣れていないのでうっかりしていました。酷暑に雷雨、地震のニュースがあったりと色々落ち着かないことが続いていますが、みなさまにおかれましては、心穏やかに気持ちのいい日々が過ごせますように―――。

 

紬のトートバッグ

カワイイなぁ~~~ こんな形の作りたいな~~ と随分前から漠然と思っていたバッグを、手持ちのもう一種類の渋い紬で思い切って作りました!

この生地だけなら地味になるので、これまた、ずっと“妄想”の中にあった蝶の刺繍も加えて、、、、、

何度かがまぐち等々にも同じ蝶を刺繍済みなので、配色を考える必要なくストレスフリー。その分、裏面に花の刺繍がしたくてウズウズしたのですが、あまりに暑くて集中出来ずに諦めました(笑)

本当言うと、中袋にはもっと明るいお色の生地を使いたかったのですけれど、ケチんぼが災いして、どうせ自分用だから適当に合わせた・・・・のですが! サンプルになるかもしれない ということに、今になって気づきました(汗)

ブレスレット 完成★

しばらく前に、ビーズ刺繍のブレスレット2点、完成しました。

◎ 青と黒のブレスレット

フランスで購入したコードを巻きつけたようなボタンの存在感が面白く、また、スワロフスキーのクリスタルやシルバーのパーツで重苦しくなく抜け感のあるブレスレットになっています。個人的には、墨絵のような黒透明のスパングルが醸し出すちょっと怪しげな雰囲気が好きです♥

長さ 18.2cm

 

◎ スモーキーピンクのブレスレット

悩んだ末、センターには内側がピンク色をしたスカルを配しました。ほんの少しだけ毒を盛りました。

長さ 17.7cm

諸事情でWEBSHOPへのアップが遅れていましたが、今週末にはなんとか出来そうですっ。

・・・・・・ブレスレット進行中

とかなんかと言いながら、未だ前回のブレスレットは完成しておりませぬのですが・・・・・・・・・  ほぼ同時進行のもうひとつのブレスレット、ずっと気になっていたスモーキーピンのビーズを使ったものがあと一息となりました。

ただ、センターに置く“石”というか、“パーツ”というか、幾つかの候補があるなかで迷っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

お誘いいただいて訪れた久し振りの海沿いのお店にて飲茶―――

オーナーが替わったらしく、内装も豪華になりお料理も少し繊細になりました。油にも水にも気を使っているだけあって、さっぱりと口の中に残らずお腹にも溜まらず美味しくいただけます。

平日のランチ時間でも満席、マカオから沢山の人たちがわざわざ来るというのも納得です。

 

ブレスレット進んでいます。

すっかりがまぐちモードだったので、久し振りにブレスレットを作っています。ブログを更新出来ていない間に何点か完成しご紹介したいがまぐちもあるのですが、後ほど、ということで、まずは急ピッチで進んでいるこちらのブレスレット―――

フランスで購入した、オーダーメイドの重厚なコートに縫い付けられていそうな手の凝んだ黒色のボタン、大事にし過ぎてなかなか使えなかったものです。ボタンの存在感に負けないように、スワロフスキーを両脇に並べました。あとは端処理を残すのみ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

すっかり“真夏”の当地です。梅雨で湿度が高くて――― という声も聞こえそうですが、亜熱帯の当地はそれ以上に高く、気温32℃湿度95%というと、お買い物に行けば汗まみれ、お掃除をしても汗まみれ、ご飯を食べても汗まみれ、じっとりと重たい汗を放っておくとすぐに汗疹になりそうな、そんな泣きたくなる季節です(笑)。お天気に負けないように、お肉をしっかり食べて体力つけて乗り切らなきゃ と気合いを入れています。

もうひとつの蝶の行方

シガレットケースと同じ蝶の刺繍をしたオレンジ色の着物地は、新しい形でこんながまぐちになりました。

スマートフォンOK(iPhone 7plus、6Splus、6plus、またそれに値する大きさを除きます)、カードもメガネも入ります。
肩から斜めがけにしても絶対カワイイ。短い持ち手でパーティにも。お気に入りの形になりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日本は連休が始まりましたね! ご旅行にいらっしゃる方の映像を見るととっても羨ましいです。当地も5月1日の『労働節』に合わせてお休みになりますが、週末と合わせてたった数日の休暇です  ―――といっても、休暇が何日になろうと夫婦で旅行に行くなんてことはありそうにないですけどね(爆)!
大型連休の方もそうでない方も、お出掛けする方も出来ない方も、充実した素敵な日々となりますように。

シガレットケースを二点、出品しました。

光沢の綺麗な正絹長襦袢を使った、とても可愛らしい手のひらサイズのプチがまぐちをショップにアップしました。


画像クリックでWebshopへどうぞ。
注> 中国広東省からの発送になります。

大きさ : 口金  8.5cm
幅  10.0cm
高さ 13.0cm(クラスプを含まず)
マチ  1cm
刺繡  : ビーズ、スパングル
タッセル: 7.0cm

タバコをひと箱入れることが出来るジャストサイズです。もちろん、ショップのカードを入れておいたり、バッグの中で鍵があっちにいったりこっちにいったりしないように(!)入れておいたり、使い方は色々。シルクのタッセルがついています。

 


online store