タグ別アーカイブ: nefertariplus

国内発送になっています。

日本への一時帰国に伴って、一部アクセサリーも日本国内からの発送に変更することが出来ました。

 

web shop

 

がまぐちやコサージュは変わらず当地からの発送となりますのでご注意ください。

到着までの期間が長くて躊躇されていらっしゃいましたら、ご検討いただけますと嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ブレスレット2点、出品しました。

アップ出来ました!

黒ボタンのクールなブレスレット
スカルのスモーキースウィートブレスレット

画像クリックでWebshopへどうぞ。

注> 中国広東省からの発送になります。
(今月末より国内発送が可能となります!!)

この他のアクセサリー数品も同時に日本国内発送に変更となります。お届けに掛かる日数(2~3週間)で二の足を踏まれていらっしゃった方がおられましたら、再考いただけますと嬉しいです。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月にも三連休があったなんて! 個人的に『海の日』という祝日に慣れていないのでうっかりしていました。酷暑に雷雨、地震のニュースがあったりと色々落ち着かないことが続いていますが、みなさまにおかれましては、心穏やかに気持ちのいい日々が過ごせますように―――。

 

同じくバレッタ三点、出品しています。

同じお色の花であっても加える素材によってそれぞれに違った趣が出てきます。それが楽しくて、取っ替え引っ替え色んな材料を合わせているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。ブーケを作っているような、生花のアレンジメントは苦手ですが、そういう疑似体験が出来るから好きなのかもしれません。


画像クリックでWebshopへどうぞ。
注> 中国広東省からの発送になります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、郵便局に行きましたら、田舎に大量の荷物を送る人達をちらほら見掛けました。お薬を箱いっぱいに送る人もいれば、ダンボール箱に沢山の洋服を詰める人も。こういう風景でも、春節(=中国のお正月、今年は1月28日)が近づいているんだなぁ・・・と思わされます。

スーパーでも既に春節モードに入っています。大きなビスケット缶や乾物等の所謂“年貨”と呼ばれるお正月を過ごすために必要なお菓子だったり、お持たせだったり、ご挨拶用だったり、の売り場がどんどんと拡大してきていますもの。そして、いつもの場所でいつもの物が見つからない現象も出てきたりするのです。

どれもお正月前の風物詩です。

アーティフィシャルフラワーのバレッタ二点、出品しています。

先月のことになりますが、造花を使用しているバレッタを各サイトに出品いたしました。
お花だけを集めて髪飾りを作りたいと以前から思っていたのですが、やはりビーズを加える衝動は抑えられませんでした(笑)。そして、着物地もレースもいつものように使っています。


画像クリックでWebshopへどうぞ。
注> 中国広東省からの発送になります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像を再加工出来ずにいました。画像自体がどうにも取り込めなくなってしまい、リサイズや切り抜きどころではない ということでして、そうすると、あれもこれも進まないことが多くてイライラが最高潮に達します。ソフトの問題ではなくて、使っているPCの問題だと思われるため諦めがつくのも早いですが(笑)。

そういうことも含めて、海外に長くいると、色んなことに“諦める”ことが多くなってくるのも事実です。特にこういう国にいると、怒っても自分のエネルギーを消耗するだけで相手に何の打撃を与えることが出来ないですから! ・・・・話はズレましたが、どうしようのないことにイライラするのは時間の無駄ですもの! 再加工の件はとりあえず解決しましたが、気長に新しいPCのことは考えることといたします。

今度はやっぱりバレッタに。

最後の一枚になった“黒いレースのフラワーモチーフ”は、同じように黒のスパングルを縫い付けていますが、花芯には派手立つようにペップを加えました。

ビーズとワイヤーで同じようにするつもりが、案外重くなってしまいそうだったので、手芸箱の奥からコサージュを作るときによく使っていたペップを引っ張り出してきた次第。

・・・一度、あれはなんていうのでしょう、薄手のストッキング(のようなもの)を染めたものをワイヤーに被せて花弁等々を作り、花をカタチ作っていく―――― というものに嵌ったことがあって、その時にペップをたくさん購入していたのですよ。

物持ちのいい母親の手芸箱をひっくり返すのも、一体何が出てくるのか、宝箱のようで楽しいのですが、なんだかムスメの私の手芸箱も同じような状態になりつつあるようです。親子って面白いですね~~。

+++++++++++++++++++++++++++

中秋が過ぎて朝夜の涼しさを感じられるようになり、陽が落ちるのも少し早くなりました。今年の亜熱帯の『夏』も終わったのね~~ と思うと同時に、今年は例年に比べると、全く、本当に全く亜熱帯らしくなく、35度超えの日も少なかったし、まず、朝の7時には散歩を終えないと日差しが強くて痛くて倒れそうになるくらいにヘロヘロフラフラになっていたのが、今年は一度もそんな日差しがなかった、、、、ということに改めてびっくりします。

――――大丈夫なんだろうか、地球!?!?

ドットブレスレット2点、出品しました。

少しづつ作り貯めていた色とりどりの“マル”をランダムに散らしたポップなブレスレットを色違いで2点、ウェブショップにアップすることが出来ました。

270x360 img_0297270x360 img_0304画像クリックでWebshopへどうぞ。

注> 中国広東省からの発送になります。

光沢の綺麗な上質の淡水パールも加えて凹凸感も出した、ドット柄とはいえ、個性的なブレスレットになったのではないかと、、、、。

装いのどこかにありそうなドットとリンクをさせてもとっても可愛いと思います。個人的には、下着のドットと“お揃い”で着用している日なんて、自分だけの秘密だけみたいでテンション上がりそう♪ 超シンプルなリネンのチュニックやロングワンピースに合わせるのも大好きな組み合わせです。

+++++++++++++++++++++++++++++

この連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今のうち、今のうち、と涼しくなる前に寒くなる前に済ませておく用事やお掃除もあるかもしれません。ごく個人的なことですが、私もこの時期に終わらせてしまわないといけないとても大切な一件がありまして、それを考えるだけで気持ちが塞いで頭痛までする始末です。やらなければいけないことは、先延ばしにせず、気合をいれて、時間のある間に早く済ませてしまわないといけませんね!

色々3点、出品しました。

お揃いでヘアアクセサリーを制作してから と思っていたサークルネックレスを、週末にウェブショップにアップしました。肝心のヘアアクセサリーが思うように出来なくて、ちょっと時間が掛かりそうなのです・・・(涙)

画像クリックでWebshopへどうぞ。

そして、格子シリーズ第二弾! と偉そうにいえるものでもないのですが(何せ第一弾は数ヶ月前になりますもの)、お色を変えて作ったものです。

DSCF4541--画像クリックでWebshopへどうぞ。

本当にシンプルなブレスレットとピアス。華奢になり過ぎずチープになり過ぎず、小さめのアクセサリーをお好みの方にもチャレンジしていただければ!

注> 何れも、中国広東省からの発送になります。

+++++++++++++++++++++++++++

今日という日は、毎年、色々色々考えさせられ、特にこのような大陸に住んでおりますと、言いたいことも山ほどあるわけなんですが、ただ、本当に名指しで書いたりしちゃうのもまずいことですので、かなりガマンしている部分もあったりします。

けれど、本当に思うのは「この時代に生んでくれてありがとう」ということ。両親に感謝し、先人に感謝し、ニッポンジンとして生まれてきたことに感謝し、好きなことが出来ることに感謝しなければいけません!

カフス風ピンクバージョン!

もう一つ!と思ってピンク系のカフス風に取り組んでいます。

360x270 IMG_0134-

“おとなしめ”になるようにピンクで—— くらいの気持ちで始めたので、実は、本当に悩みながら、やっとここまで刺し終え、ようやく完成のイメージが出来てきました。
あともう少し、ガンバリマス。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

日系企業にいただいた日本のカレンダー、今日が赤色で表記されていたので祝日だと知ってはいましたが、すっかり『海の日』だと思っていました! 『海の日』は7月で、8月11日は『山の日』なんですね。曖昧な定義ですけれど、お休みが増えるのは嬉しいことです―――

とかいいつつ、実は、海外駐在の方にとって祝日というのは結構迷惑な日なんですよ~~(笑)  日本がお休みだと連絡が取れないのでこちらの仕事が進まないし、こちらがお休みでもあちらからは関係なく電話が掛かってくるから結局休めない。海外とお取引お仕事されているみなさま、すこぉしその辺の事情もご考慮くださいませね! こちらのビジネス戦士のみなさん、本当によく働いていらっしゃるんですから!