タグ別アーカイブ: nefertariplus

2点のブローチを出品しました。

先日の告知通り(!)ウェブショップにアメーバ―のブローチをアップいたしました。

270x360 IMG_0098-画像クリックでWebshopへどうぞ。

注> こちらは2点とも中国広東省からの発送となります。

横幅が最大12cmになりますので、大振り過ぎて敬遠なさる方もいらっしゃるかもしれません。が、シンプルなお洋服が増える夏にはワンポイントとして、厚手のお洋服が多くなって来る頃にはお洋服のボリュームに負けないアクセントとしてお使いただければと思います。今でしたら、かごバッグにつけてもかわいいと思うのですが!

270x360 IMG_0109-

お時間のあります時にのぞいてみて下さい。

++++++++++++++++++++++++++++

今日で7月も終わり。そして8月は台風の季節。日本も熱いようですが、こちらも最高気温35度超えの酷暑が続いています。そんな中、早速、明日の晩辺りに第4号の『妮妲(ニダ)』がやってくるそうです。何事もなく過ぎていってくれることを祈るばかりです。

2点のブレスレットを出品しました。

ビーズアメーバーと牡丹の和風ブレスレット、やっとページを作成することが出来ました。

DSCF4993--画像クリックでWebshopへどうぞ。

こちらも日本国内発送です。

夏の手首にワンポイント――― 脇役はもちろんのこと、主役にもなり得るブレスレットです。特にシンプルなデザインが多くなる夏の装いにオススメしたいです。涼しげな夏仕様のお着物や浴衣でのお出掛けに、袖口から覗く和のブレスレットもなかなか粋かと思います。

国内発送になります。

先日の帰国に伴い、日本国内発送出来るものが増えました。

DSCF4909--画像クリックでWebshopへどうぞ。

上の画像以外にWebshopにアップしているアクセサリーは全て国内発送になります。

中国からの発送でありましたら2~3週間お待ちいただかなくてはいけませんので、発送翌日に(大抵は)お届け出来ることがとても嬉しいです。この機会に是非チェックしてみてください。

ちょっと和風なビーズ刺繍ブレスレット

以前に着物地に刺した花模様

36x270 DSCF3296-

こんなモチーフのブレスレットも面白そう!と思いつつ、そのまま切り抜いてブレスレットに仕立てることは、いくらなんでも考えられなかったのですが、黒いレースモチーフを眺めているうちに――――――

360x270 DSCF4970-

モチーフをそのまま使わずにブレスレットの長さに合うようにアレンジしています。刺繍はほぼ完了。牡丹に見えなくもない花の形からか“和”を感じるものになりました。とはいっても、かなりおとなしめな印象。もう少しメリハリをつけた形にしてパッキリとした色を使っても楽しそうです。

仕上げの処理はきっとすぐに取り掛かれるはず。何せ束の間の一人暮らし(!)、気兼ねなく一日中ビーズを触っていられる日々ですもの、ガンバリマス。

 

紫陽花色サークルネックレス

紫陽花色と名付けるにはちょっと遅いかもしれません。

270x360 DSCF4960-

それでも紫陽花。観光名所に群生している華々しいアジサイではなく、庭の片隅で、ひっそりと雨に濡れている、そんなイメージです。

・・・・今のこの時期はまだ紫陽花を楽しめるのでしょうか? 亜熱帯の当地に過ごしていますと、いくらニュースで見知っていても、日本の四季やそれぞれの季節の歳時、それに伴う“匂い”にやはり鈍感になってしまいます。日々の生活で特に何ら影響があることではないけれど、こういう『日本人の感性の豊かさ』が自分に欠如していることに気付いた時、涙が出そうに寂しくなります。

 

ブレスレットとブローチを出品しました。

 

アクセサリーページを週末に作成しました。

 

600X200 c-DSCF4907--画像クリックでWebshopへどうぞ。

青緑でまとめた“甘くない”ブレスレットと向日葵色の気分まで明るくなるブローチ。ビーズを敷き詰めたNefertariPlusらしいアクセサリーです。

注>現在のところ、中国から国際書留郵便での発送となります。

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

日本でも暑い暑いと言われていますが、亜熱帯広東省は既に最高気温30度超、完全な夏日が続いています。こちらは夏日といっても最高湿度が95%だったりで、未だカビへの恐怖は続いていたのですが、ようやく雨空を心配することのないお天気になって、落ち着いて部屋の隅々を確認出来るようになりました ・・・クローゼットの中のスーツなんて、クリーニングに出した後に掛けっぱなしにしていると、あちこちが白くなってたりするんですもの!

この晴れ間が続いている間に、クローゼットはもちろん、壁も天井も拭きあげて、家中すっきりしたいと思います。

5点のアクセサリーを出品しました。

ようやくアクセサリーページを作成することが出来ました。

600x200 wp-DSCF4609-

画像クリックでWebshopへどうぞ。

少しばかり個性的なブレスレットやこれからの季節にぴったりな色合いのブローチやバレッタ。どれもNefertariPlusらしいアクセサリー達です。

注>現在のところ、中国から国際書留郵便での発送となります。

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

こちらのブログを始めだして数ヶ月、ようやく慣れてきたところなんですが、色々色々いじっているうちに、突然、管理画面からJetpackが忽然と 消えてしまいました。まぁったく理由も分からずとりあえず再インストールしてみても『既に存在しています』というようなメッセージが出るばかり。

調べていくうちに“FTP”という単語にぶち当たったんですが、そういった用語自体を調べていかなくてはいけないので、結局“FTPソフトでJetpackを削除して再インストール”出来るまでに丸々二日間費やしてしまいました。。。

そんなこんなでお見苦しい点も多々あるかと思いますが、これからもNefertariPlusとお付き合いくださいませね!

 

 

スワロフスキーの金色ブレスレット 出品しました。

本当は先週末にアップする予定だったブレスレット。なんやかんやで色々あって、延び延びになってしまっていました。

270x360 gold bracelet  金色ブレスレット

画像をクリックしていただきますとcreema・NefertariPlusに移動します。
コロンとしたヒョウ柄の樹脂パーツがかわいいのですよ。そしてチュールも縫い込んでアクセントに。

注> 中国から国際書留郵便での発送となります。
お時間のある時にチェックしてくださいませ。

 

+++++++++++++++++++++++++

 

日本の寒波も大変な影響があったようですが、こちらでも日曜日は沖縄と同じように、初めての雪(みぞれ?)と観測史上最低の2度を記録したようです。いやぁ、ホント、タイル床は足底から冷えて凍えます。

当地のお天気は気温こそ徐々にあがりつつあるものの一週間天気予報は雨降り一色。
旧正月前にこんなお天気、どうしたことなんでしょうね――――――。