タグ別アーカイブ: nefertaripoche

がまぐち三点、出品しました。

ぷっくりがまぐち、まずは三点をショップにアップしました。(四点目の刺繍をしたものは近日中に!)

画像クリックでWebshopへどうぞ。
注> 中国広東省からの発送になります。

何れのがまぐちも
口金 10.5cm
高さ 9cm(ツマミ部分除く)
マチ 7cm
タッセル 7cm

正絹のまったりとした手触りと着物ならではの色合いを楽しんでいただけたらと思っています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日から4月。
心機一転、新しい生活が始まるという方も多いかもしれません。緊張する日々が続くかもしれません。そんな時は上を向いて空を見て、肩の力を抜いてふぅっと一息ついてくださいね!

がまぐち一点、出品しました。

蔦模様のがまぐちをショップにアップしました。

画像クリックでWebshopへどうぞ。
注> 中国広東省からの発送になります。

がまぐち三点、出品しました。

ビーズ刺繍をほどこしたがまぐちバッグを三点、ショップにアップすることが出来ました。

画像クリックでWebshopへどうぞ。
注> 中国広東省からの発送になります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

天気予報通りに今日は20℃近くまで気温が上がりましたので、例の(?)亜熱帯の冬日は多分終わったのではないかと思います。それにしても、呆気にとられるくらいに今年はものすごく短い“冬”でした。

寒いのが苦手な人間にもラッキーなことでしたが、我が家の14歳になる老犬のことを思うと本当に有難い限り。ご老犬に冬は辛かろうと、今年初めてお洋服を作りました。

太めのジーンズの片足を切り取って広げて、首とお腹部分にテープを足して“コート風”という、至極簡単なものなのですが、三日間といえど、役に立ったようで何より何より!

 

ストライプのがまぐちバッグ、完成♪

実はもう一つ、唐草模様の刺繍に使った生地と同じものに刺繍を進めているのがあるのですが、ちょっと躓いてしまいまして、考えても考えてもいいアイデアが出てきませんのですっぱり諦めて(笑)、先のがまぐちを仕上げることにいたしました。

まずはこちらから

元はコートであったタイシルクのような手触りのストライプの着物地に花の刺繍をしています。裏側にはオレンジのコットンを。奇抜なようでいて実はストライプの中の色とリンクさせ、“おしゃれ上級者”を狙っています(笑)

がまぐちとしては大きめのサイズですので、内布には、しっかりとするように、少し厚手のコットンを使いました。お財布とスマートフォン、お直し用のお化粧道具やスケジュール帳を持って、お着物の装いにはもちろん、パーティーにも。かわいいお出掛けバッグになりました。

大きさ : 口金 20cm
      幅  24cm
      高さ 20cm(クラスプを含まず)
      マチ  1cm